人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤門セミナー加藤からのお知らせ


by akamon-s

2015年の合格体験記です

2015年,合格体験記です.

一人目は,早稲田大学社会科学部に進学するS君です.

 私は今年度,第一志望の早稲田大学社会科学部に合格しました。この合格は決して自分ひとりの力ではなくて、赤門に入塾し、数多くの先生方にお世話になった結果だと思っています。というのも、私の入塾時の英語・国語・世界史の三教科の偏差値はどれも50に届いていませんでした。しかし、各教科自分自身の性格や個性に合わせた勉強法を勧めていただき、一年を通して勉強をし続けることができました。定期的に模試で自分の学力が向上していくのを実感しながら勉強することができたので、今振り返ると、とても充実した一年を過ごすことができたと思います。また赤門では、学力面だけでなく、先生方や周りの人たちとの関係を通じ、人間としても成長できたと思います。赤門に入って,本当に良かったです。


二人目は金沢医科大学医学部に進学するA君です.

 私は、高1の入学当初より赤門セミナーに入塾し、三年間医学部を目指して努力して参りました。どちらかというと文系教科のほうが得意で理系教科が弱かった私にとって、医学部受験はある意味チャレンジでした。しかし、幼いころからの夢であった医師となり、人を助けるということを叶えるべく文理選択では理系を選び、医学部へと向けた勉強を赤門の先生方とともに進めていきました。前橋先生の数学の個人の授業を取り始め、苦手だった数学を根本的な考え方から教えていただき、数学の問題に対して深い思考で取り組めるようになりました。また、化学も二年次から岩佐先生の授業を受けていたおかげで得意教科にすることができ、センター模試で100点をとることもできました。未環子先生の英語の授業は、学校では教えてもらえない入試頻出の文法や語法を学び、英語で必須となる長文読解能力を付けることができました。また、医学部を受けるにあたり欠かせない小論文の演習もすることができました。さらに、赤門で指導していただいた「戦略」が私の合格できた秘訣だと思います。ここ数年志望者が年々増え、益々難化したと言われている医学部受験に的確な「戦略」で導いて頂けたことを赤門の先生方にはとても感謝しています。アットホームな雰囲気の中で、志を同じくする仲間達と努力することもできました。医学部を目指す方は是非赤門の扉を叩いてみてください。きっと先生方が力になってくれると思います。

お二人とも,おめでとうございました.
by akamon-s | 2015-03-19 15:25 | 合格速報